2011年4月3日日曜日

頭がよくなる美術館利用回数

去年は月に1回のペースで美術館に通うことができました。

美術館では月1回を目標にしましょう、と言われています。
頭を鍛えるのにちょうどいいペースなんだとか。

確かに、月1回通うと頭が非常によくなります。
仕事などで忙しいと言い訳して、年に1~2回とか、0回のときは、
どうも頭の回転がおもわしくありません。

結局、頭の回転がよくないと仕事などの生産性が落ちてくるので、
「忙しい」とか「時間がない」を理由に美術館鑑賞を怠っても意味がないということですね。

「忙しい」「時間がない」のであれば、逆に、美術館鑑賞する時間を
ちゃんと確保したほうがいいということのようです。

寒い日が続くので、つい家の中に居たくなりますね。
外に出ることを考えただけで、気がめいってきます。

来た風も強い冬場に、特に気をつけているのは、冬野菜をしっかりとるということです。
もちろん、乳製品をたっぷり食べて免疫力を高めるようにはしていますが、

もちろん、頭の回転が悪い状態でいい知識をたくさんとっても頭が吸収できませんから、
その意味でも、頭の回転がいい状態を保ち、食事・サプリメント・睡眠などに気を配って、
さらに頭の回転がよくなるという好循環を維持したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿