2011年3月31日木曜日

人の心を動かす文章術

Passion For The Future: 人の心を動かす文章術

私は小学生の頃、美大生の家庭教師に数ヶ月だけ、絵画を習ったことがある。私の描いた絵に、先生が輪郭に、薄い絵の具で光や影をスーっと書き添えるだけで、風景や建造物が立体的に浮かび上がるのに、感動したのを覚えている。この著者の添削もそれに似ている。ちょっとしたお化粧が作品に命を吹き込む。
本ブログは絵に関することを書いているブログですが、
ここでは文章に関することを絵を用いて感動を表現しています。

こういう感動が多くある人生でありたいものです。

ちょっとしたお化粧が作品に命を吹き込むというのはとても分かりやすい表現だと思います。
ただの絵の具には命がありませんが出来上がった作品には命が吹き込まれています。

それは作者の、そして感動した人の命だと私は思います。

いろんなところで積極的に感動しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿